マイティ英語スクールHPトップ

マイティ英語スクールのブログ

マイティ英語スクールのブログ

ホーム > ブログ一覧 > みんな、元気ですか?マイティはお休みでも、みんなで一緒に勉強に取り組んでいるよ!

みんな、元気ですか?マイティはお休みでも、みんなで一緒に勉強に取り組んでいるよ!

2020/04/21

休校期間が2週間を過ぎました。感染予防を第一に気をつけながら「おうちで勉強すること」になれてきましたか?

学校も、習い事もほとんどがお休みになっている今、「自分で自分のことを決める力」をつけられるチャンスです。

この時期に、毎日の過ごし方(勉強や遊びやお手伝いなどをバランスよくやること)を自分で決めて実行できる習慣がつけば、この先、必ず役に立ちます。

逆に、勉強を後回しにしたり、遊んでばかりいたり、お手伝いをしなかったり…という過ごし方をしていると挽回は大変です。

健康に気をつけながら、毎日を大切に過ごしてくださいね!勉強の質問、問い合わせがあれば連絡してください(^O^)/!

(マイティの前の街路樹の白いハナミズキの花が満開でとてもきれいです。)

(生徒専用ページにクラス写真を掲載しました。みんなの元気な笑顔を見て、がんばってくれるとうれしいです!)